プジョー成城
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
成城の周囲のご紹介
[2018/08/21]
IMG_1988.JPG
001.jpg
いつもプジョー成城のスタッフブログをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。
カスタマーアドバイザーの須山です。

早いもので、GRAND OPENから1年半が経過しましたが
改めて、当店のご紹介をさせていただきたいと思います。

当店は、お車にてお越しいただく場合は
世田谷通りに面し、二子玉川方面より延びる多摩堤通りの交差点を、川崎方面へ400m程の右手側にございます。
(左側が中古車展示スペースとなっております)
電車でお越しいただく場合は
小田急線成城学園前が最寄りとなります。
駅からは住宅街を通ってきていただくと約10分程度の距離となります。
 
004.jpg
東京でも有数の高級住宅地として知られる「成城学園前」は、東に仙川、西に野川が流れる緑豊かな台地です。
小田急電鉄の駅を中心に、都内では珍しい大きな敷地を持つ家が並んでいます。

平成14年に制定された「成城憲章」により
緑や生け垣を保全し景観を維持するよう、住民の皆さんが努めていますし
古き良き時代の建築物や町並みを後世に遺すため住宅街の中にふと現れる古民家や
時代を感じさせる建物もしっかりと維持管理されています。

当店から500mほどにある次太夫堀公園には
復元された茅葺きの古民家などもあって、散歩がてら、楽しんでいただけると思います。
さらに、美しい湧水のある成城三丁目緑地など
住宅街の中にもかかわらず緑が豊富にあることも街の大きな魅力となっています。
 
001-1.jpg
成城を開発するにあたり、日本民俗学の父・柳田國男が深く関わったこともあり
古くから多くの文化人が邸宅を構えたことでも知られています。
また、映画「ゴジラ」が生まれた場所でもあったり
日本映画界を代表する黒澤明監督や石原裕次郎などの映画人もこの地に居を構えていました。
その流れは受け継がれ、現在も多くの俳優やタレントの住居が立ち並んでいるそうです。

ぜひ、当店にお立ち寄りの際には、付近を散策されて見るのも楽しみの一つとして
ご利用いただければと思います。

プジョー成城のご利用、心よりお待ちしております。(画像は東宝スタジオ様のページより転載させていただきました)